足元の「段差注意!」

台所玉ねぎの入り口、ちょっと段差が高いのです。
視線と意識は既にショーケースのほうにいっているその瞬間だからこそ、
思ったよりも高い段につまづきがちになる方が少なくなく、
転ぶ方がいらしたら大変!と悩みの種でした。
この「段差注意!」プレートで、ちょっと足元に意識を向けて頂けたらと思います。
同時に、ワンちゃんのリードがかけられますよーサインもできあがりました!
今日も海老フライ、登場します。
海老好きさんは歓喜するぷりぷりっの海老フライ。
「なんであんな凄いんですか?」と聞かれました。
もちろん、良質の海老を仕入れているに尽きるのですが、
まっすぐに揚がるようにとあらかじめ加工された海老フライ、海老天があまりにも多いから、
そう感じられる…のかもしれません。
火を通すとますますくるんと背を丸める海老は、
長寿のシンボル。
台所玉ねぎでは、
海老の軟骨を切らず、肉厚のぷりぷり感をそのまま召し上がっていただけるよう、
くるんと背を丸めた姿のままの海老フライをお出ししています。

2尾750円/3尾1100円

——————-
9日(火)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
豚のすき煮/ごぼうコロッケ/ほうれん草とかぶ葉のギー炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/かぶの浅漬け
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/ほうれん草とかぶ葉のギー炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/かぶの浅漬け
<ドキドキするさば弁当>&プレート1200円
焼きさば/ごぼうコロッケ/ほうれん草とかぶ葉のギー炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/かぶの浅漬け
<ガリっとチキンかつサンド>600円
<チキンかつ丼>950円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・牧草牛のチリコンカン 1000円
・菜の花の辛子あえ 450円
・ヤムウンセン 450円
・海老フライ 750円/1100円
・鰯のチーズ巻き揚げ 900円
ケーキは、バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。
ケーキセット、少々お待ちを。バレンタインに間に合わせます!