そ・う・い・た・し・ま・し・た・ら

2月も15日。ひと雨ごとに、春が近づいてくるでしょうか。
私が日々のお会計の際に言う口癖
「そ・う・い・た・し・ま・し・た・ら」が、
スタッフchiyoに指摘され、真似され、からかわれ(笑)ているうちに、
状況や頭の中を整理したり、
リセットする魔法(?!)の言葉として、
台所 玉ねぎで笑いと共に定着しているのですが、
どうやらお客様にも波及しているよう。
「そういたしましたら、と言っているうちに、ちょっとひと呼吸置いて、冷静に対処できる」と。
いやいや、そうなんですよ。
間違えないように、
レジの該当ボタンを探すためにも必要な
「そういたしましたら」
なのです。
その言葉を聴けたらラッキー♪ということで、
ぜひ笑って、楽しんでください!
——————-
15日(月)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
豚肉と野菜のコチュジャン炒め/ごぼうコロッケ/ほうれん草とかぶ葉のギー炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/ほうれん草とかぶ葉のギー炒め/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
.
<ドキドキするさば弁当>&プレート1200円
焼きさば/れんこん天ぷら/ほうれん草とかぶ葉のギー炒め/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつサンド>600円
<チキンかつ丼>950円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・菜の花の辛子あえ 450円
・海老フライ 750円/1100円
・鰯のチーズ巻き揚げ 900円
ケーキは、バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。