カレー日和に

なぁんとなくカレー日和と思いまして、
本日の日替わりはスパイス炒めでしたが、
すっかり売り切れた午後です。
そして、今晩は薬膳カレーを仕込みます。
焦がし玉ねぎ、できたゾ
最近、ドキドキするほど?!美味しいさばが人気です。
嬉しいです。南アフリカのソーヴィニヨンブランもファンが増えていて嬉しいな。

——————-
21日(日)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
豚肉とキャベツのスパイス炒め/ごぼうコロッケ/ほうれん草のオイルソテー
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/ほうれん草のオイルソテー/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ドキドキするさば弁当>&プレート1200円
焼きさば/ごぼうコロッケ/ほうれん草のオイルソテー
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつサンド>600円
<チキンかつ丼>950円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・菜の花の辛子あえ 450円
・海老フライ 750円/1100円
・鰯のチーズ巻き揚げ 900円
・大人のための永遠のお子様ランチセット 1500円
・牧草牛のチリコンカン 1000円
ケーキは、バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。
私が日々の業務で万年筆を使い始めたら…。
スタッフchiyoもlisaも万年筆に前のめりになってきました。
インク沼の感染力はものすごいらしいです(笑)
ひな祭りは、梅酢を使ったちらし寿司作ります。