「たんかん」が届きました

屋久島から、みずみずしいたんかんが届きました。
まだ24日と思っていたら、2月は短かかった…来週はもう3月!おひな祭りですね。
ちらし寿司作りますよ。
お弁当&プレートは、毎日の定番が「ガリっとチキンかつ」&「さば」です。
その他に「日替わり」があります。
今日「日替わりメニュー」は、鶏肉とれんこん、長ねぎのココナッツミルク煮。
カレーではないココナッツ風味が新鮮!と好評頂いています。
台所玉ねぎでは、
こういう日替わりメニューのお肉も野菜もなくなったあとの煮汁やタレを

ごはんにかけて食べるのが人気です^^

——————-
24日(水)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
鶏もも肉とれんこんのココナッツミルク煮/ごぼうコロッケ/小松菜のにんにく生姜炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/かぶの浅漬け
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/小松菜のにんにく生姜炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮
/ブロッコリーナムル/かぶの浅漬け
<ドキドキするさば弁当>&プレート1200円
焼きさば/ごぼうコロッケ/小松菜のにんにく生姜炒め/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/かぶの浅漬け
<ガリっとチキンかつサンド>600円
<チキンかつ丼>950円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)450円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・牧草牛のチリコンカン 1000円
・薬膳チキンカレー 1000円
ケーキは、バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。
3/6(土)15:30~ もう一回麦味噌作りWS開催します。
2kg強お持ち帰り頂きます。9900円(税込)
(前回はお持ち帰り分をジャスト2㎏で計算していたため、
料金が変更になっています。ご了承ください)