今週は19日(金)が「玉ねぎの日」です

あちこちから桜便りの時期になりました。
今週17日には彼岸入り、
20日は春分。
季節はとどまることなく進みますね。
 
 
今週18日の玉ねぎの日は定休日にあたるので、
19日(金)が玉ねぎの日です。
牧草牛ハンバーグ、鯵フライ、大人のための永遠のお子さまランチセットが並びます。
 
そして、
19~21日の金・土・日は、
春分のお祝いとして、
またちらし寿司をご用意します。
毎日20食限定。
ご予約頂くと確実です。
03-6337-2341
 
 
梅酢でさっぱりのちらし寿司、
ご好評いただいて嬉しいです。
美味しく食べて、
春の解毒もばっちり進めて、
軽やかなからだで新しい季節に飛び出していきましょう。
 
——————-
15日(月)メニュー
——————-
 
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
豚肉と野菜のアジアン風/ごぼうコロッケ/ほうれん草のギー炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
 
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/ほうれん草のギー炒め/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
 
<ドキドキする?!さば弁当>&プレート1200円
焼きさば/ごぼうコロッケ/ほうれん草のギー炒め/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
 
<ガリっとチキンかつサンド>600円
 
<チキンかつ丼>950円
 
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・大人のための永遠のお子さまランチセット 1500円
・鰯のチーズ巻き揚げ 900円
・海老フライ 2尾750円/3尾1100円
・薬膳スープカレー(冷凍)800円
・【本日のおばんざい 筑前煮】100g500円
 
 
ケーキは、
バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。
 
 
【期間限定】
◇生絞り!屋久島産無農薬たんかんジュース 950円
◇生姜で爽やか!きんかんの炭酸割り 800円
◇喉を潤すほっときんかん 800円
 
 
◆   ◆   ◆
 
 
「全部ここで作っているのですか?」とお客様に聞かれました。
「別のところで作ってるのかと思った」と。
そうです。
すべてのお料理をお店の厨房で作っています。
狭さに驚かれる方もいらっしゃいますが、
開店以来、私たちは「工夫の鬼」となって、
競ってアイデアを出し「カイゼン」を進め、
必要なところはお金をかけて、
随分と生産力、生産量を上げてくることができました。
 
 
追記。
狭いうえに、厨房が一段下がっているので、
横に動くのではなく、
上下運動、ねじり運動が当たり前になっています。
狙ってそうしたわけではないですが、
日常の動きをそのままからだの鍛錬とする!という
私の生活信条がそのまま現実化した厨房です^^
スタッフ間では「ジム玉ねぎ」とも呼ばれてます(笑)