鰯(いわし)がリニューアルしています

 
昨日は、投稿できていなかった。がっくり。
 
ものすごく蒸し暑いですね。
これほど蒸し暑いと食欲がない…となりがち。
昨日の日替わりメニューは、
鶏塩レモン。
蒸して鶏肉の脂は落としながら、
さっぱりレモン風味で。
一口食べてみたら、
ああ食べられる!、
食が進む!となるとよいなと願ってのおかずでした。
 
 
今日は、28日!
牧草牛ハンバーグの登場です。
大人のための永遠のお子さまランチセットもどうぞ!
合わせて今日・明日は、熟成国産牧草牛フィレステーキ、
ご用意します。
脂身の少ない赤身肉、数量限定です。
気になっている方はお早めにどうぞ。
お試しのハーフサイズ1620円(税込)、
通常サイズ(たっぷり150g)2,916円(税込)、
共に夏野菜のつけあわせと共に赤ワインソースで。
 
 
鰯(いわし)がリニューアルしています。
人気のさば、あじフライ、かます塩焼きと同じお魚屋さんからの仕入れ。
小さくて外気・外圧に弱い鰯だからこそ、
扱われ方が違うとこんなに違うのかと驚きます。
天ぷら、フライ、チーズ巻き揚げ、かば焼き、お好みに合わせて調理します。
本来1尾1,080円のところ、
9月末まで864円にてのご提供!
 
 
これぞ、食べる抗生物質!
日本みつばちの希少はちみつ、
本日土曜日小サイズ(3,780円)入荷の予定です。
 
——————-
28日(土)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1,296円
牧草牛ハンバーグ/豆乳マッシュポテト/玉ねぎの味噌炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/みょうがときゅうりの梅酢和え
 
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1,296円
ガリっとチキンかつ/玉ねぎの味噌炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/みょうがときゅうりの梅酢和え
 
<感動!最高峰!の鯵フライ弁当&プレート>1,620円
鯵フライ/玉ねぎの味噌炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/みょうがときゅうりの梅酢和え
 
<クールビューティかますの塩焼き弁当&プレート>1,728円
かますの塩焼き柚子胡椒だれ/ごぼうコロッケ/小松菜の生姜炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/きゅうりの酢味噌和え
 
<台所玉ねぎ弁当>2,700円
とうもろこしごはん/筑前煮/焼きさば/チキンかつ/揚げ出し豆腐/切干大根のコリコリサラダ/キャロットラペ/ブロッコリーナムル/かぼちゃ煮/こんにゃくの味噌和え/小松菜の生姜炒め
 
<ガリっとチキンかつサンド>648円
 
<チキンかつ丼>1,026円
 
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 864円
・ふんわり鶏メンチかつ 972円
・ごぼうコロッケ 594円
・チキンかつの卵とじ 756円
・夏のなすの揚げ出し たま&とま風味 648円/1,058円
・切干大根のコリコリサラダ 378円/734円
・キャロットラペ 378円/734円
・ひじきの梅サラダ 594円
・ハッとするきんぴらごぼう 540円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1,188円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」864円
・蒸し鶏 100g538円~
・キャベツとひよこ豆のカレー(冷凍)972円
・魚のトマトクリームカレー(冷凍)1,512円
・牧草牛の薬膳カレー(冷凍)1,728円
・牧草牛の薬膳カレーアウトレット(冷凍)1,296円
・黄金海老フライ 2尾1,080円/3尾1,512円
・(増量)蒸し鶏入りタイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)702円
・(増量)ひよこ豆のサラダモロッコ風 810円
・(増量)きのこ5種のペペロンチーノ 702円
・牧草牛のチリコンカン(冷凍) 1,296円
・王道唐揚げ 972円
・自家製ピクルス 540円
・鰯(天ぷら・フライ・かば焼き・チーズ巻揚げ)
 
ケーキは、
・バナナパウンドケーキ432円、
・一口サイズのバナナケーキプチ162円
・チーズケーキ540円、ガトーショコラ648円
・豆乳白ごまぷりん 756円
 
以上、お持ち帰り価格(税込)
店内でお召し上がりの際は、それぞれプラス100円となり、税率も変わります。
 
 
◆   ◆   ◆
 
先日は、日々の道具のメンテナンス。
包丁を研いでもらいました。
刃渡り14㎝のものを愛用しています。
女性の手に馴染むサイズ。
小回りが利く佳き相棒です。