当たり前に美味しく

「玉ねぎのチキンかつ、空腹に負けて夜遅い時間に食べてしまったのに
翌朝胃もたれしてなかった!」と
驚きと喜びの声を頂きました。
よかった。
当たり前に美味しく、当たり前に健康で居続けられるごはんを。
 

さて、本日の日替わりメニューは、スタンダードに豚肉の生姜焼きです。

♪香り まつたけ 味 しめじ♪味をとり、しめじごはんを五分搗き米で炊いてます。しめじの旨みに驚く炊き込みごはんです。
今日もおススメメニューは、

手羽元と大根のだし煮(茹で卵つき)、
秋刀魚のアヒージョ、
北海道産の熟成牧草牛のレアステーキもご用意できます。
 

お弁当、お惣菜のご予約承ります。

あらかじめご連絡頂くとお待たせせずにお渡しできます
また、ご予算、ご希望に応じたオーダーメイドのお惣菜サービスもやってます。

合わせて、お気軽にご相談くださいませ。03-6337-2341

——————-
24日(日)メニュー
——————-

<日替わり銀河弁当&プレート>1,296円
豚肉ときのこのハヤシライス風/ごぼうコロッケ/小松菜の生姜炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/きゅうりと菊花の酢味噌和え
.
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1,296円
ガリっとチキンかつ/小松菜の生姜炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/きゅうりと菊花の酢味噌和え
.
<感動!最高峰!の鯵フライ弁当&プレート>1,620円
鯵フライ/小松菜の生姜炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/きゅうりと菊花の酢味噌和え

<ドキドキする?!さば塩焼き弁当&プレート>1,512円
さば塩焼き/ごぼうコロッケ/小松菜の生姜炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/きゅうりと菊花の酢味噌和え

<台所玉ねぎ弁当>2,700円
季節の炊き込みごはん/季節の煮物/焼き魚/チキンかつ/揚げ出し豆腐/切干大根のコリコリサラダ/キャロットラペ/ブロッコリーナムル/かぼちゃ煮/こんにゃくの味噌和え/小松菜の生姜炒め

<ガリっとチキンかつサンド>648円

<チキンかつ丼>1,026円

<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 864円
・ふんわり鶏メンチかつ 972円
・ごぼうコロッケ 594円
・チキンかつの卵とじ 756円
・なすの揚げ出し 秋味 648円/1,188円
・切干大根のコリコリサラダ 378円/734円
・キャロットラペ 378円/734円
・(増量)ひじきの梅サラダ 864円
・ハッとするきんぴらごぼう 540円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1,350円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」972円
・キャベツとひよこ豆のカレー(冷凍)972円
・魚のトマトクリームカレー(冷凍)1,512円
・牧草牛の薬膳カレー(冷凍)1,728円
・牧草牛の薬膳カレーアウトレット(冷凍)1,296円
・黄金海老フライ 2尾1,080円/3尾1,512円
・(増量)蒸し鶏入りタイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)702円
・(増量)ひよこ豆のサラダモロッコ風 810円
・(増量)きのこ5種のペペロンチーノ 702円
・王道唐揚げ 972円
・自家製ピクルス 540円
・選べる鰯料理(天ぷら・フライ・かば焼き・チーズ巻揚げ)864円
・ひよこ豆のペースト(フムス)918円
・さんま塩焼きプレート 2,420円
・さんまのアヒージョ 1,944円 ハーフ972円
・国産熟成牧草牛のヒレステーキ 2,917円

ケーキは、
・バナナパウンドケーキ432円、
・チーズケーキ540円、ガトーショコラ648円
・アップルシナモンジンジャーケーキ594円

以上、お持ち帰り価格(税込)
店内でお召し上がりの際は、それぞれプラス100円となり、税率も変わります。

◆   ◆   ◆

昨日は、30日の焼きたてアップルパイの日に向けて試作をしてました。

ケーキに添えている紅玉ソースは無糖で作っているのですが、
パイもそれで大丈夫か?が私のテーマでしたが、
スタッフたちから
「十分に甘さがある!りんごの爽やかさ満点、むしろこっちのほうがいい!」
とのこと、
ベラミーズのパイシートを使うので、
砂糖不使用アップルパイでいけそうです。
残ったパイシートでフムスパイを試してみましたが、
これが美味しかった~!