世界に誇るスーパーフード

今日は降るのかな…と思いきや、
爽やかな陽気になってありがたかったです。
 
追熟中の梅が放つなんとも甘い、
かぐわしい香りの中で書いています。
常に、新しいスーパーフードなるものがお目見えしますがなんのその、
梅は、日本が世界に誇る最高峰のスーパーフードだとおもいます。
水にさらすと、
どうしてクリスタルのように透けるんだろう?
こんなに甘い香りなのに、
うっかりかじるとなんて酸っぱいんだろう?笑
 
 
 
にごり梅酒、梅ドリンク共に、土曜日からお目見え予定です。
 
明日10日(金)の日替わりメニューは、
照焼チキン。
鶏もも肉を照焼にして、
焼きピーマンと共にどうぞ。
添えた野菜の美味しさに驚きと喜びの声を頂くこと、多し。
 
今、季節の浅漬け「白瓜の酢醤油漬け」も好評頂いています。
 
11日(土)は、人気のガパオライスで。
 
 
梅雨寒&高湿度の養生法はなんといっても消化力、
内臓のチカラを落とさないこと。
生命力あるもの、美味しいと感じるものをよく噛んで食べましょう。
 
そんなお手伝いをするあれやこれやを揃えてお待ちしています。