梅の用意はできています

つ、梅雨明けなんて?!とおののいております。
もう、梅干しを干すの?!って。
いや、梅さんたちのスタンバイはできていますけれど…、
もういいの?
 
今年は去年の倍量漬けました。
梅酢は既にご購入リクエスト頂いていますが、
世界に誇る日本のスーパーフードの恩恵を皆さまと共に
分かち合っていただけたらと思っています。
 
2022年梅ジュース、2021年梅酒は、
それぞれ、白砂糖、氷砂糖、そしてきび砂糖も使わずに、
米飴を使って梅の爽やかさと酸味を最大限生かそうと仕込みまして、
その通りの仕上がりとなりました。
甘さを追加したい方には米飴シロップをご用意しています。
炭酸割りが人気、かな。
 
明日28日は、
玉ねぎの日。牧草牛ハンバーグがお得に日替わりメニューになる日です。
火曜、水曜両日通じて、
牧草牛ハンバーグメニュー(大人のための永遠のお子さまランチセット・大きいハンバーグ)をご提供いたします。
 
翌6/29(水)は、2022年上半期が無事に終了したことを祝して、
夏越(なごし)の天丼を作ります。
赤と緑の野菜天丼、赤いパプリカとアボカドの天ぷらです。
その他、鶏天ひとつ、なす天、しし唐天、ピーマン天を自家製天丼のたれでどうぞ。
オプションで、+鶏天300円、+鰯天500円、+海老天600円で承ります。
 
 
その他、ドルチェドリームという品種によるとうもろこしごはんあり、
@_green_number_の新作キャラメルポーチとランチトートバックあり、
今のあなたの心身にフィットするものを見つけて頂けたら嬉しいです。