バレンタインデーにはチョコっとあそびます

まだまだ寒いですが、
陽射しの色が日増しに明るく、強く、そして日が長くなってきましたね。
 
節分・立春を迎えたこの週末はたくさん太巻きを作らせていただきました。
3日間連続で3本ハーフセットをお求め頂いた方、
3連チャンで鰯のつみれ汁を頼まれた方など、
限定の味を楽しんでくださって嬉しい限りです。ありがとうございました。
 
来月はひな祭りに合わせて、春☆ちらし寿司祭 やります。
 
太巻きもそうなのですが、
当店の「寿司」の特徴は、
①梅酢を使った甘ったるくない新鮮な美味しさ・砂糖不使用
②化学調味料無添加はもちろん、着色料不使用
というところ
 
太巻きの具のピンク色も、
ちらし寿司のピンク色も紅梅酢で漬けておいた自家製紅生姜です。
食の春の色表現に着色料はつきものですが、
天然の素材でもこんな色を表現できるよ、

旨み調味料を使わない澄んだ美味しさの喜びを皆で分かち合いたいと思っています。

 
昨年も、期間中もう1回食べたいとリピートされた方が多かった新鮮チラシ寿司。
錦糸卵が入りますが、ご希望があれば卵ナシもできます。
一気にたくさん作れるので店頭にも並びますが、
確実に手に入れるためにはご予約をおススメいたします。
 
 
◆   ◆   ◆
 
7日(火)日替わりは、鶏肉とカシューナッツの炒めです。
えっ、オイスターソース使ってないの?
鶏がらだしも使ってないの?と驚かれる無添加中華です。
 
8日(水)は、あっという間の玉ねぎの日。
牧草牛100%ハンバーグがお得に日替わりメニューとなります。

黄金海老フライとのコンビが嬉しい大人のための永遠のお子さまランチセットも登場いたします。

 
◆   ◆   ◆
 
「ハレ」「ケ」という概念があります。
当店のスウィーツは真剣素材の「ケ」=日常のおやつ。
なので、特別にバレンタインデーに向けて新商品を出したりはしませんが、
バナナケーキをチョコチップ入りに、
チーズケーキやガトーショコラがストロベリーソース、
きんかんソースつきに、

などチョコっと遊ぼうと思います。