ルーシーダットンと美味しいご飯!

5月の「ルーシーダットンでからだ動かして、美味しいごはん!」のWSは、
今月に続き週末の開催です。
5/12(日)、母の日ですね

 
 
今回のテーマは「美容と健康」
3人の母であるNacoさんからは「いつまでも輝いて!」というメッセージ
 
究極の美容食は、やはり、たんぱく質・ビタミンC・ビタミンEということで
わたしは、以下のお料理をご用意しようと考えています
———————————
旬のごちそうサラダ(蒸し鶏とフルーツと野菜)
ごぼうコロッケ
アボカド天ぷら
ビーツのスチームサラダ
若竹煮
明日葉パスタ
豚しゃぶの生春巻き
鰯のチーズ巻き揚げ
さばごはん
熟成牧草牛ヒレステーキ
野菜の揚げ出し
———————————
(食材手配の都合で若干の変更があるかもしれませんこと、ご了承くどさいませ)

 
 
◆ ◆ ◆
 
 
実は、4/21(日)のWSは、
参加者が集まらず成立しなかったのですよ。
それでも、なこさんは、ちょっと時間をずらして、
美味しいものを食べたいし、話したいからと台所玉ねぎにやってくる…
 
今回も、白ワインを頂きながら、
「こんなこと、今まで話したことがなかった」というような話をお互いにするのでした。
 
…秘密にしていたとか、話したくなかったと意味ではなく、
敢えて、言葉にしてこなかった自分自身の大前提みたいなことね
 
世間のあれやこれやの話ではなく、他人の話ではなく、何かに対する愚痴や不満ではなく、
「わたし自身」の話をしたくなる。
心をオープンにして、本音の本音を言ってみたくなる…。
 
「…もし、集客ができなかったら、
直前に、WSではなく、ただNacoさんと一緒に話したい人、
ごはんを食べたい人どうぞーというアナウンスをするのはどう?」
と提案してみたら、快諾するNacoさん。

 
「ルーシーダットンをやらなくてもいいのかもしれない笑」という柔軟さ。
 
裏を返すと、それだけ、人と顔を合わせて話すことの重要さにフォーカスしている本気さ、ということです
 
今後、そんなときもあるかもしれません。
 
5/12(日)は、既にお申込みを頂いているので、開催しますよー
 
そして、2024年後半の予定も決まりましたので、ちょっと気になるという方、ぜひ予定しておいてください