旨味凝縮! 鶏天&れんこんボール

今日の日替わり弁当&ランチプレートは、
鶏天&れんこんボールで。
れんこんは、調理によって見事に食感が変わる食材。
シャキシャキ感を味わう食べ方もあれば、
ほっくりと煮たりも美味しいですが、
すりおろすともちもちになるのです。
そんなれんこんボールです。
鶏天は、玉ねぎのまかないメニューの中でも人気のひとつです。
旨み凝縮!で元気が出ますよ。
牧草牛のチリコンカンは、タコライスになったり、
とろけるチーズを乗せて
ピザトーストでさっとランチにしたりのお役立ち保存オッケーの一品です✨
今日も皆さんにとって、ちょっといいことがある日曜日となりますように。
——————-
14日(日)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
鶏天/れんこんボール/キャベツのペペロンチーノ/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/キャベツのペペロンチーノ/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ドキドキするさば弁当>&プレート1200円
焼きさば/れんこん天ぷら/キャベツのペペロンチーノ/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつサンド>600円
<チキンかつ丼>950円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・牧草牛のチリコンカン 1000円
・菜の花の辛子あえ 450円
・海老フライ 750円/1100円
・鰯のチーズ巻き揚げ 900円
・大人のための永遠のお子様ランチセット 1500円
・本まぐろの佃煮 500円
ケーキは、バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。
バレンタインデーですね。
スイーツ詰め合わせ、バレンタインに関係なく販売することにしました。
玉ねぎで日々使っているペンを万年筆に替えてみました。
お客様向けの文字だけではなく、
自分自身、またスタッフとの共有メモの文字も大切にしたいなと思いまして。
インク沼にどっぷりはまっている(万年筆の魅力にとりつかれた人をこう呼ぶらしい笑)
さろん楓長年のお客様に相談したら、
ご自身のコレクション持参でいろいろアドバイスを頂き、
悩みましたが選んだのは軽いアルミ製のラミー。
玉ねぎカラーにしてみました。
インクも買ってみちゃった。
私も沼にはまっていったりして(笑)