五感六味を味わう「ふくふくパック」

人気のお惣菜セット「ふくふくパック」。
「懐石料理のよう!」と嬉しいお言葉を頂きました。
「健康的な料理というと、薄味のちょっと物足りない感じをイメージしたけど、全然違う!
味に芯があって、
はっきりしているけど、濃くなくて、
いろいろな味のバラエティがあって美味しい」
とはよく頂くお言葉です。
ありがとうございます。
五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)で
六味(酸味(渋味)・苦味・甘味・淡味・辛味・鹹味)を味わって頂きたいなと
お作りしているお惣菜セットです。
今日も、大人のための永遠のお子様ランチセット(牧草牛ハンバーグ&海老フライ!)も出ます。
——————-
20日(土)メニュー
——————-
<日替わり銀河弁当&プレート>1200円
鶏もも肉とキャベツの白ワイン煮/ごぼうコロッケ/小松菜とほうれん草のギー炒め
/キャロットラペ/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
.
<ガリっとチキンかつ弁当&プレート>1200円
ガリっとチキンかつ/小松菜とほうれん草のギー炒め/キャロットラペ/かぼちゃ煮
/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
.
<ドキドキするさば弁当>&プレート1200円
焼きさば/ごぼうコロッケ/小松菜とほうれん草のギー炒め/キャロットラペ
/かぼちゃ煮/ブロッコリーナムル/白菜の浅漬け
<ガリっとチキンかつサンド>600円
<チキンかつ丼>950円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ 800円
・ふんわり鶏メンチかつ 950円
・ごぼうコロッケ 600円
・チキンかつの卵とじ 700円
・なすの揚げ出し秋味 450円/880円
・切干大根のコリコリサラダ 350円/680円
・キャロットラペ 350円/680円
・ひじきの梅サラダ 450円
・ハッとするきんぴらごぼう 500円
・からだを整える小豆かぼちゃ 1000円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1100円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」800円
・菜の花の辛子あえ 450円
・海老フライ 750円/1100円
・鰯のチーズ巻き揚げ 900円
・大人のための永遠のお子様ランチセット 1500円
・牧草牛のチリコンカン 1000円
ケーキは、バナナパウンドケーキ400円、
一口サイズのバナナケーキプチ150円、
チーズケーキ500円、ガトーショコラ600円です。
それぞれ金柑ソースで。
◆    ◆    ◆
先週は、玉ねぎのお客様でもある
奥沢2丁目の完全プライベート自然派美容室flavour★salonで、
ヘナ&インディゴ染めをしてきました。
ヘナは髪の色が赤オレンジっぽくなることにあまり心惹かれず未体験だったのですが、
インディゴだとそうはならないらしいことを知り、
俄然興味が湧いたのです。
藍って、無条件に心惹かれる植物…。
昨年11月に初めてお願いして、
その色や質感が気に入っての2回目。
オーナーのmikaさんは、
髪を洗うための石鹸シャンプー「Oneness」を開発、追求されていたり、
健康な髪を育てるという観点、
究極のホスピタリティなど
美容室として語るべきトピックは本当に多いのだと思いますが、
私はひたすら髪のケアをお願いしながら休息するという贅沢を満喫しています。
そのうち、なぜこんなにリラックスさせてもらえるのかを解明したいなぁ。
今使ってもらっているのは、
インド産インディゴなのですが、
次回は部分的に沖縄産インディゴを使ってみよう作戦。
まるきりお任せで見てもいないけれど、楽しみです