牧草牛のハンバーグ 150g でいかが

明日10/29(金)は「8のつく日は玉ねぎの日!」の振替で、
牧草牛100%ハンバーグがお得に日替わりメニューになる日です。
つなぎ少なめで牧草牛の力強さを感じる肉肉しいハンバーグ、
デミグラスソースか柚子胡椒でぴりっと召し上ってください。
 
 
牧草牛という名前からも、
そうではない飼育環境の牛肉があることが
お分かりいただけるのではないかと思います。
運動しているからこそ脂肪少なめの赤身牛肉。
100%牛ゆえにレア気味に焼き上げます。
 
こちらのハンバーグをたっぷり150gで召し上がりたい方は、
別途ご用意できますのでご連絡くださいませ。
玉ねぎの日のお弁当&プレートのハンバーグは100gと小さめゆえに
150gは満足度がまったく違うはずです。
マッシュポテト、ブロッコリーナムル、キャロットラペつき1,620円となります。
 
合わせて、大人のための永遠のお子さまランチセットも登場します。
 
 
牧草牛ハンバーグとセットになる海老フライは、
インドネシア産の立派なブラックタイガーを薄づき衣で揚げています。
外食産業では、
天丼やフライの海老はまっすぐな形が一般的ですが、
海老は熱を加えるとくるんと背を丸めるのが本来の姿。
おせち料理では、
海老は背中が丸まっていることから長寿のシンボルと考えられてきました。
当店では、
脊椎を切ることなく本来の在り方そのままに
くるんと丸まる姿でご提供しています。
それゆえにぷりっぷりの食感をご好評いただいています。
揚げたとき、薄づきの衣から海老のぱぁっと明るいオレンジ色が覗く。
そのブライトカラーに毎回惚れ惚れしながらお詰めしています。
 
そんな力強い牧草牛&海老のコンビ「大人のための永遠のお子さまランチセット」金、土、日と登場です。
 
 
定休日の朝は、
晴れていたら迷いなくコーヒーを淹れて
多摩川河川敷を裸足で歩いて朝露踏んで過ごしています。
飲んでいるのはもちろん「台所 玉ねぎブレンド」のコーヒー。
アップルシナモンジンジャーケーキがお供です♪