救世主☆鶏団子!

「鶏団子、もっとふんわりしてるのかと思ったら、
ぎゅーっと肉肉しくて美味しい!満足感高い!」というお声を頂いたのは
日替わりメニューが『鶏団子の甘酢あん』だった先日のこと。
 
 
昨日の日替わりメニューもその鶏団子を使って「鶏団子と根菜の煮物」&ごぼうコロッケでした。
 
 
これは、フードロス削減商品のひとつでもあります。
当店名物ガリっとチキンかつのために、鶏ムネ肉を大量にカットするわけですが、
その段階で生成するムネ肉の切れ端や鶏皮をどうする?と散々悩んだ挙句に生まれました。
鶏ムネ肉、玉ねぎ、片栗粉、塩のみ、もちろん無添加。
30個2500円、冷凍でご用意しています。
 

 
バラ凍結なので、使いたい分だけ取り出して使えます。
特に、これからの季節は、お鍋にポン、うどんやそば、にゅう麺などの汁もの、味噌汁にポン。
鶏の旨みとコクが簡単に加わりますよ。
あー、何もない!用意できない!というときの救世主です。子どもののお弁当にもおススメです
 
 
何を隠そう、金曜日が祝日だったことをすっかり忘れていたわたくし。
お肉屋さんとお互いに連絡ミス、確認ミスで、食材の配達ができないという事態でしたが、
大丈夫、なんとかなる!冷凍鶏団子がある!ということで「なんとか」することができました^^
鶏団子さん、ナイスフォロー♪でしたね笑
 
 
紅玉りんごがある時期だけ限定のアップルシナモンジンジャーケーキ。
紅玉の甘酸っぱさにくるみがざくざく、
程よい甘さとシナモン香る本気のジンジャー度!「ずっと食べていたい」味とお声を頂いています。
値札が新しくなるまで去年のお値段650円で据え置きです。
 

本日日曜日の日替わりメニューは、豚肉となす、ピーマン、れんこんで中華風炒めです。.
 
——————
5日(日)メニュー
——————
<日替わり銀河弁当>1,450円
豚肉となす、ピーマンの中華風/ごぼうコロッケ/ブロッコリーナムル/キャロットラペ/小松菜生姜炒め/かぼちゃ煮/きゅうり浅漬け菊花あえ
<ガリっとチキンかつ弁当>1,450円
.
<特選☆お魚弁当☆ドキドキする?!さば塩焼き弁当>1,700円
<特選☆お魚弁当☆感動の鯵フライ弁当>2,100円・2,300円
.
<特選☆お魚弁当☆鰯料理のお弁当(フライorかば焼きorチーズ巻揚げ)>2,000円
<台所玉ねぎ弁当>3,500円
<ガリっとチキンかつサンド>800円(ハニーマスタードソースorスイートチリソース)
<柔らか☆チキンかつ丼>1,100円
<お惣菜たち>
・ガリっとチキンかつ3ピース 1,100円
・ふんわり鶏メンチかつ3ピース 1,170円
・ごぼうコロッケ3個 700円
・チキンかつの卵とじ 850円
・切干大根のコリコリサラダ 400円/800円
・ひじきの梅サラダ 900円
・ハッとするきんぴらごぼう 650円
・お惣菜詰め合わせ「ふくふくセット」1,500円
・お惣菜詰め合わせ「や・さ・い・だ・け」1,100円
・タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)850円
・きのこ5種のペペロンチーノ 850円
・王道唐揚げ 1,100円
・選べる鰯料理(天ぷら・フライ・チーズ巻揚げ・かば焼き)1,200円
・ポークステーキ新玉ねぎソース(ごはんなし)1,600円
・熟成牧草牛ヒレステーキ 3,800円
・なすの揚げ出し 700円/1,400円
・チョコチップ入りバナナケーキ 650円
・チーズケーキ(グルテンフリー)650円
・ガトーショコラミニ(グルテンフリー)500円
以上、お持ち帰り価格(税込)
店内でお召し上がりの際は、それぞれプラス100円となり、税率も変わります。
 
 
◆   ◆   ◆
 
今日は鯵フライがすごいです。
鹿児島出水(いずみ)産の特大。
いつもより+200円となりますが、
最高級の鯵フライ、ご用意できます。
お魚屋さん曰く「座って3万、座って5万」のお店に卸している鯵だそう。
安くないけど、高くない、いや安い。そんな一品です。限定5食となります。