いちごジャムできました🎵

◆「また、天丼をやる予定あります?
うちの夫が玉ねぎさんの天丼が食べたいなーと言ってたの。
からっと揚がっていて美味しいよねって」
⇒冬天丼、やらなかったなぁ…。まずは早春の天丼をやりますか!と思っていたら。
 
◆「このお米で、白米を食べることはできるんですか?
白米ができるんだとしたら、それで天丼が食べたいなぁ」
⇒とのお声を頂き。。。
朝、精米する段階で白米の用意をしておかないと難しいので、
あらかじめご予約頂けるなら対応いたしますよー
23(祝)、24(土)、25(日)でやります
 
◆「誕生日に、チョコチップバナナケーキのコーヒー味のケーキを焼いて欲しいです。
たっぷりチョココーティングで」
…コーヒー味のチョコチップバナナケーキはお初のチャレンジ、
コーヒー感の出し方が難しかったのですが、
一回の試作を通して、
スタッフ、関係者も「これ!美味しい!」という風味で焼き上げることができました。
いつもお世話になっている自然派美容室のmikaさんのお誕生日に寄せて。おめでとうございます

 
◆「冷食のハンバーグ、通常はないのですか~?あと、お魚も欲しいです」
「鰯の梅煮冷食をまとめて頼みたいです」
⇒年末はセールとして牧草牛ハンバーグをリストに掲載していました、
通常価格になりますが、あってもいいですね。順次ご用意します。
 
お魚の冷食は、オーダーでご用意しています。
「さば味噌煮」「さばトマト煮」「鰯梅煮」「鰯かば焼き」を承っています。
さば1,000円、鰯1,500円で。
 
 
…たくさんオーダーを頂くお店になってきました。
これ全部ここ1週間ぐらいのことです。
わたしはお店にいて動くわけではないのだけど、
毎日どんなことに出逢えるのだろう?と旅しているような気分でお店に立っています。
 
 
ご予算や用途に合わせたオーダーメイドのお弁当、お惣菜盛り合わせ、オードブルのご用命承ります。引き続き「からだ歓ぶオードブルセット」もどうぞ。03-6337-2341もしくは LINE@でのご注文も歓迎いたします。https://lin.ee/VQ848si
 
——————
14日(水)メニュー
——————
<日替わり銀河弁当>1,450円
塩豚とレンズ豆と野菜の煮込み/ごぼうコロッケ/ブロッコリーナムル/キャロットラペ/小松菜生姜炒め/かぼちゃ煮/紅くるり大根の甘酢漬け
 
その他、お弁当、お惣菜はいつも通りご提供しています
 
◆   ◆   ◆
 
「とちおとめ」いちごジャム、できあがりました。
いちごまるごとがごろごろ。昨年よりもワンサイズ大きい瓶に詰めました
1,500円(税込)
 
ご存知の通り、とちおとめは酸味がしっかりあるいちごで、甘みと酸味のバランスがいいジャムになっていますが、昨年好評だった甘~い「やよいひめ」のジャムもこの後作ります。きび砂糖、レモン汁のみ、いちごから出る水分のみで仕上げています。

 
タイ料理フェアは、17日(土)、18日(日)に開催。
今回は、土曜がカオマンガイ、日曜がグリーンカレーです。
れんこん入りグリーンカレーは、20日(火)本命の「タイの自己整体」ワークショップの当日もお持ち帰りが可能です。詳細は追って