秋の7色野菜の天丼祭り

この週末は、お隣自由が丘では女神祭りでしたが、
奥沢台所玉ねぎでは、秋の7色野菜の天丼祭りでした。
 
れんこん・まいたけ・なす・万願寺唐辛子・さつまいも・かぼちゃと紫玉ねぎのかき揚げ・ぎんなん
で作らせていただきました。
「台所玉ねぎの揚げ物は胃もたれしない。さくっと軽い」
「たれが美味しいのよ~」
「野菜の色が綺麗で、なんだか野菜が可愛い笑」
など嬉しいお声を頂く薄衣で揚げた野菜たちと自家製天丼たれのコンビネーション。
2日連続オーダー頂いた方が少なくなくいらっしゃいました笑
引き続き、14日(土)・15日(日)も天丼祭りさせていただきます。
火・水・金もあらかじめご連絡いただけたら対応可能です。
 
その際、食材が少し違う可能性もありますが、ご了承くださいませ!

 
 
◆   ◆   ◆
 
揚げ物を避けられている方も少なくないと思うのですが、
粉と油を選べば、揚げ物は衣の中で食材が高温で蒸されるという蒸し料理なのです。
おお!あなたはそういう人なのね!というような発見が多々あり、
野菜と仲良くなれる食べ方だと思うのです
 
台所玉ねぎの天ぷらの衣は、国産小麦粉・水のみ。
卵は使いません。卵を使うとふわっとした衣になりますが、
べちゃっともなります。
さくっとした揚げ上がりの野菜たちとぜひ改めて深く出逢ってくださいませー
秋の7色野菜天丼 1,450円(持ち帰り)
1,550円(店内お召し上がり)