一番人気「切干大根のコリコリサラダ」レシピ公開!

メリークリスマス!
 
なんと!今日は、わたしからのクリスマスプレゼントとして、
日々の「あと一品」に大活躍する
「切干大根のコリコリサラダ」のレシピをお伝えしちゃいます
 
当店のお惣菜で一番リーズナブルで、
一番人気のお惣菜「切干大根のコリコリサラダ」、ぜひ作ってみてください❤️
 
 
え?!公開しちゃっていいの?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも、お店を開く前の料理教室を運営していた時代に、サイトでご紹介していたのです。
 
.
現在も、どうやって作ってるの?と聴かれた際には、
こちらのサイトをお伝えしています。ちょっとしたぼやきが読んでも面白いなぁと思って笑
 
 
【煮ない切干大根「切干大根のコリコリサラダ」
.
検索する方は、「さろん楓 切干」でどうぞ!
 
 
◆   ◆   ◆
.
.
夏にももちろん美味しいのですが、
冬場、お鍋やおうどんのあったかメニューの傍らにあっても、
箸休めにいい「あと一品」です。お酒のおつまみにも。
 
かつて、冬には、にんじんと合わせたこともあったのですが、
やはりきゅうりが美味しい。
暖房が効いた室内にいると、
体感温度は夏とさほど変わらないからかもしれません
ありがたいことに、通年きゅうりも手に入りますし、ね
.
この一品を知って、冷蔵庫に常備するようになったら、
洋食主体だった食生活が和食中心に次第に変わり、
食生活全体がよくなって、元気になってきたというスタッフもいました。
.
ご存知、切干大根は、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富。
日に干すことで、カルシウムを骨に沈着させるビタミンDも合成されるという
日本が誇るすぐれものの保存食。
コリコリと噛むことで、自分自身の名消化酵素である唾液の分泌も促してくれます
 
お店では、老若男女に関わらずファンが多いですが、
特に、小学校入学前後の子どもたちに人気で、
これを「1個じゃ足りない、ママ、ふたつ買ってー」とねだる子の姿が数人浮かびます。
本当に抱えて一人で食べてしまうんだとか。
 
そんな子どもたちが増えたらいいなーとの願いを込めて。日
々の「あと一品」がラクに用意できるようになりますように。
ぜひ、作ってみてください

メリークリスマス!
.
なんと!今日は、わたしからのクリスマスプレゼントとして、日々の「あと一品」に大活躍する「切干大根のコリコリサラダ」のレシピをお伝えしちゃいます
.
当店のお惣菜で一番リーズナブルで、一番人気のお惣菜「切干大根のコリコリサラダ」、ぜひ作ってみてください❤️
.
え?!公開しちゃっていいの?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそも、お店を開く前の料理教室を運営していた時代に、サイトでご紹介していたのです。
.
現在も、どうやって作ってるの?と聴かれた際には、こちらのサイトをお伝えしています。ちょっとしたぼやきが読んでも面白いなぁと思って笑
.
.
【煮ない切干大根「切干大根のコリコリサラダ」
.
検索する方は、「さろん楓 切干」でどうぞ!
.
.
◆   ◆   ◆
.
 
夏にももちろん美味しいのですが、
冬場、お鍋やおうどんのあったかメニューの傍らにあっても、
箸休めにいい「あと一品」です。お酒のおつまみにも。
.
かつて、冬には、にんじんと合わせたこともあったのですが、
やはりきゅうりが美味しい
。暖房が効いた室内にいると、
体感温度は夏とさほど変わらないからかもしれません,
ありがたいことに、通年きゅうりも手に入りますし、ね
.
この一品を知って、冷蔵庫に常備するようになったら、
洋食主体だった食生活が和食中心に次第に変わり、
食生活全体がよくなって、元気になってきたというスタッフもいました。
.
ご存知、切干大根は、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富。日に干すことで、
カルシウムを骨に沈着させるビタミンDも合成されるという日本が誇るすぐれものの保存食。
コリコリと噛むことで、自分自身の名消化酵素である唾液の分泌も促してくれます
.
お店では、老若男女に関わらずファンが多いですが、特に、小学校入学前後の子どもたちに人気で、これを「1個じゃ足りない、ママ、ふたつ買ってー」とねだる子の姿が数人浮かびます。本当に抱えて一人で食べてしまうんだとか。
.
そんな子どもたちが増えたらいいなーとの願いを込めて。日々の「あと一品」がラクに用意できるようになりますように。
ぜひ、作ってみてください